ミドリの畑ミドリの指

Home > 2009年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.30 Sun 8月末の畑の様子はこんな感じ(写真)

なると金時
芋づる


トマトと落花生のコンパニオンプランツ
とまと&落花生


黒ごまさん(ピンクの花)と白ごまさん(白い花)
ごまちゃん


オーストラリアからやってきたペポカボチャ
ペポ


静岡からやってきた里芋
里芋


ほったらかしでも見事に育っているようなもち米
実るもち米


花も咲いている!
もちごめのはな


こちらはトマトと野生化した紫蘇
トマト&紫蘇


紫のエンドウは花も紫
紫えんどうの花


トマト&イタリアンパセリ
トマト&イタパセ


お隣さんから苗をいただいたタカノツメ
タカノツメ


今更ながら日除けもかねてのゴーヤー(各地から遅いとのクレーム)
ゴーヤ


オクラの花も食べられるらしい
オクラ


Oちゃんが蒔いてくれた島人参
島人参


畑の番人ミスターK
Mr.K


2009.08.25 Tue 穫れました


夏は、向日葵。種たくさんとれました。
夏は、草刈り。すっかり日焼けしました。
夏は、日陰。竹のテラスができました。

そして
ついに、Sべいちゃんから託された
Ox Heart Tomate が、実りました。

その姿、たしかに、心臓のようなカタチ…。
味は、意外とあっさり、サラダに向いているようです。
引き続き、青い実がたくさんぶら下がっております。
ちなみに、小さい時から、イッチョマエに
心臓型、です。

オックスハートオマト

黄色と、空色のラインが美しいイモムシ氏。

カラフル芋虫くん

もう、ツクツクボーシに赤とんぼです。
