ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > ベランダに訪れた春のきざし

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.12 Thu ベランダに訪れた春のきざし



ジャガイモを植え付けるところに
鶏糞を漉きこんだ。
これで2週間後から、植え付けが可能だ。
男爵か、キタアカリにしようと思っている。

先日、「新じゃが」とスーパーで売っていたものを買って
肉じゃがにした。
丸っこい形だったので、勝手に、男爵系と判断したのだけど
食べてみてびっくり。
メークインだった。

わたしは、男爵なら、ご飯の代わりに毎日でも食べたいが
メークインのあの、しっとりした感じがどうもダメで
自分で料理するようになってから、メークインを買ったことはない。
ものすごくひさしぶりに食べたけれども
やっぱりダメだった。だまされた感じだった。

でも、相棒は、意外と好きだ、と言った。
この違いは大きい。

Comments

name
comment
comment form
