ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > まともな週末の過ごし方

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.07 Sat まともな週末の過ごし方

ジャガイモ植え付け 第二弾

残しておいた一畝分にジャガイモを植え付ける相棒。

たくじゃが


ジャガイモは、切り口を少々天日で乾かして
草木灰もあったので、今回は使ってみた。

ジャガイモ乾燥

先日のマルチは、けっこう飛び散っていたので
こんどは、刈り取った草を多めにのせておく。

マルチもりつけ
それでも写真で見ると、まだまだ少ない気がする…。

お腹がすいた頃、上の畑のおじさんが、お茶に呼んでくれて
ラーメンをごちそうになってしまった。

昼から、ベテランのおじさんが、サラダごぼうというものの
種と、一式を貸してくれて、レクチャーしてくれて、作ってくれた。
要は、全部くれた。あとは、ごぼうができるのを待つだけだ。

ごぼうの袋二個と、通路から救出したニンニクとニラのレスキューガーデン。

レスキューガーデン

なんと清々しい週末だ!
大根のトウが立ったところを、ベテランのおじさんがくれる。
「花瓶にさしとき、薄紫の花が咲いてきれいやで」
と気障っぽくて、素敵。
その他ワケギや葉ネギ、水菜などいただく。

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。