ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > 道具入れ、着々

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.16 Mon 道具入れ、着々

電車に乗って来畑してくれたOちゃん、ありがとうございます。
オーちゃんいり俯瞰図

マルチ用の草刈りに精を出してくれて
また、コンパニオンプランツとしても有用なパセリーを種まき。
オー茶案パセリ

そして
竹を切ったり割ったりしてもらい
道具入れも、アイデアを出しあって
底に、竹を敷き詰めることで、通気性とデザイン性を確保!
正面も、竹を波形に埋め込んで、
想像以上にいい感じになってきました~

道具入れ上から

犬小屋みたい

犬小屋みたい? 気のせいです。

マルチをめくってみたところ、ピッコロ人参は芽が出てました。バンザイ!
各すでに種まきしたところに、竹製のネームプレートを付けました。

作業終了は17時半ころ。おつかれさまでした、また近いうちに来てね。

本日の種まき
 ◆パセリー
 ◆マリーゴールド

Comments

name
comment
ユウ : URL 楽しかった~

Edit  2009.03.16 Mon 23:31

今日はありがとう!久しぶりに土に触れ、楽しかったです。おにぎりも美味しかったよ。おじさま達も面白いし、眺めもよいし、ほっとできるいい畑ですね。
せっせと通いたいと思います。どうぞよろしく♪

comment form
