ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > 秋の収穫祭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.27 Tue 秋の収穫祭

さつまいも(紅あずま)

犬の散歩のおじさんに、ここらへんは、元々たんぼやったから
「田いも」と言うて、あんまりおいしないんや。

と言われつつ、苗を植えた。
心の中では、絶対おいしく作ってみせるわ!(何の自信や…)

結果として
むちゃくちゃほっこりはしていないけど
大きくておいしいお芋、たくさんとれました!
苗10本で。12kgのお芋、十分です!!



あと、芋の蔓がおいしくてびっくりしました~。
あまりにおいしくて、翌日、また、畑にほっておいた蔓から
再度、収穫。
さっとゆでてから、煮浸し風に。

さつまいも小少々

Comments

name
comment
fumie : URL お芋

Edit  2009.11.24 Tue 14:45

保管しているものは
けっこう芽がでてきているので
早めに遊びにきて、
お持ち帰りください~!

ukishima : URL すごい!

2009.11.24 Tue 13:13

芋大好き~♪
こんなに沢山収穫できたんだね!
畑遊びに行きたい~

comment form
