ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > 1st Working Day

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.01 Sun 1st Working Day

運動会の朝くらいのノリで、会社が休みの相棒にプレッシャーを与える。
まずは、ホームセンターへ行って
最低限必要なものを購入。

こういう時に、本当なら、地元のお店に行けたらいいいのだけれど
まわりの畑の先輩たちに、どこで道具を買ってますか?と聞いたら
みんな、ホームセンターだそうだ。
安いから、揃ってるから、がその理由だそうだ。
まずは、それに習うカタチで、ホームセンターへ向かう。

軽トラを無料で貸し出ししているサービスは、ホームセンターならでは。
ただ、農道を走るのは、むちゃくちゃヒヤヒヤする。
始終、脱輪しかけの乗り上げまくりの走りだった。
ただ、周りの畑のおじさん達は、たいしたもんだ、と言ってくれた。

畑についたら、まず、溝を掘る。
やみくもに掘ったら、水がうまく流れず、所々たまってしまうのはお約束。
こんどは、水の流れる順番に掘り進もう、と学習した。

溝堀り

今日のお買い物

三本鍬       980円 
開墾鍬       980円
ショベル      2280円
ビニールロープ   238円
作業手袋      298円
発酵鶏糞(10Kg×2)296円

合 計       5072円

Comments

name
comment
comment form
