ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > もち米の籾すりが終了しました!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.05 Thu もち米の籾すりが終了しました!

なんだかんだ言って、たいへんだった
野球ボール & すり鉢 での、脱穀が終わった。

375g の 玄もち米が、とれました。
約2合。
お店で売っているものは、既に精米されていることが多いので真っ白ですが
うちのは、いろいろ、色々です。
虫食いや、真っ黒なのは、のぞくけど、
色付きを全部のぞいたら、なくなってしまいそう。

何はともあれ
このもち米で、お正月が迎えられそうです。
ヨカッタヨカッタ。
瓶に入れて棒で突いて、ちょっと精米、でも
玄米もちが食べたいから、ちょっとだけにしておこうと思います。

ちなみに、これで手に入った、完全無農薬の藁で
納豆を作るつもりです、これも楽しみ☆

Comments

name
comment
comment form
