ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 本の森 > MOMO

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.05 Sat MOMO



愛蔵版 モモ
を読む。

昔読んだことはあったし、たしか映画にもなっていて
実写版の灰色の男たちが、記憶の片隅にあった。
パーマカルチャーの講義のときに
ふと話題に上っていて
あぁ、読み直そう。とずっと思っていた。

それから1年ちかくたってしまったが
やっと。
どうせなら、この愛蔵版。
手触り、フォントのカラー、サイズともに
申し分なく、開いたときから、モモの世界へ入ってゆける。

最初の方は、思い出しながら
中盤からは、のめりこむように。
読み終わってさいごに、本を閉じるときに
安堵感と共に、とてもいい音がする。
ハードカバーの物語を子供の頃はよく読んだことを思い出した。

Comments

name
comment
fumie : URL お久しぶりです

Edit  2009.12.07 Mon 09:48

釣り夫婦、よめ さま
お久しぶりです!

工業地帯かぁ…

うちは、住宅街だけど
山の近くを探しまわって
段々畑の一角をやっと
縁あって借りられました。

そういう目線で探してると
案外見つかるもんです。
ブエナスエルテ。

ほんまに
自産自消、理想ですね。
うちはいまんとこ7~8割くらいですよ!

釣り夫婦 : URL No title

2009.12.05 Sat 18:20

久しぶりに来てみたら、
なんて、素敵なことをしていたんでしょう!!!!
うらやましい!!

児玉家は、いま横浜に住んでいます。
近所に畑なんかない京浜工業地帯…。

いや、でも頑張って借りようかな!
地産地消じゃなくて、自産自消がいいね!

よめ

comment form
