ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 畑のこと > 地球をチェックする液体

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.03 Tue 地球をチェックする液体



開店と同時にホームセンターへ。

今日の目当ては、土壌のPh検査薬。

最初に目についたのは
パレットに土をこすりつけて、そこに試薬を垂らすというもの。
お値段が3000円近くする。
こうなると、急に、私は土のPhを本当にどうしても
調べなくてはならないのだろうか、と問い直したりしてしまう。

不安になりつつ、店員さんに他にないか聞いてみたところ
なぜか、殺虫剤の並びに、それはあった。

「アースチェック液」。

名前がいい。なんか、壮大な研究が始まりそう。
先ほどのものに比べたら、値段もお安く598円。
俄然、Phを調べる必要はやっぱりあるのだ、
という気がしてきて、購入。
畑に向かう。

実際、調べるには、水道水必要だったため、土を持ち帰って
家で調査をすることにして、耕す方の続きをする。

3分の2まで、終了。驚くべき早さ。

アースチェック液

Comments

name
comment
comment form
