ミドリの畑ミドリの指

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 本の森 > インパラの朝

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.12 Fri インパラの朝

インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日

最新の、開高健ノンフィクション賞受賞作を読む。

これから、自分より若い人がどんどんと世界へでて
こうやって、すばらしい文章で、体験したこと感じたことを
綴って行くのだなぁ…と思うと
嬉しいような、悔しいような。

この人の世界の捉え方、旅のスタイル、私は好きで
一気に読んでしまった。
改めて、自分が旅をしていたときには
こんなに、深く自分や社会について、自問自答したこと、なかった…
もっと、なにか、旅行することに必死だったな。

そういえば、前回受賞の
最後の冒険家
も、よかった。
もう本になっているのだから、済んでしまった話とわかっているはずなのに
どうなるんだ、それから?!と
はらはらしつつ、著者の風貌からは、あまり想像しがたい冒険に
引き込まれた。
写真と、終結が、とても感動だった。

Comments

name
comment
comment form
